電気羊の見る夢は?
2007-08-19T14:54:09+09:00
soar_pso
ゲームニュースをはじめ、気になった事柄を取り上げ紹介する、2次ニュースサイト的BLOGです。
Excite Blog
せっかくなので、一区切りです。
http://esheep.exblog.jp/5995891/
2007-08-19T14:53:00+09:00
2007-08-19T14:54:09+09:00
2007-08-19T14:53:38+09:00
soar_pso
その他
や~、ほんと~に思いっきり更新休んじゃいましたね。
正直、このまま止めちゃおうかと思ってましたよ。
ですが、やっぱりこれだけ長い間書いてないと、書きたいこともたまってくるもので。
というわけで、今日から復活です。
とはいえ、このまま普通に続ける、というのも何なんで、かねてから考えていたBLOGのお引越ししちゃいます!
ちょっと思うとこもあるしね。
ってことで、exciteブログさん、2年半近くもお世話になりました~。あんまり使ってて良かったって思えることはなかったけど、そんなに重くなかったのは良かったかな。広告も小さいし。
ともかく、長い間ありがとうございました。
さて、次のBLOGは、
『今日もやっぱり×箱○日!』
引き続き、よろしくお願いしますね!
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WiiやDSも、やりたいの増えてんですよねぇ。
http://esheep.exblog.jp/5849147/
2007-07-23T23:08:00+09:00
2007-07-23T23:08:46+09:00
2007-07-23T23:08:09+09:00
soar_pso
他愛もないお話
最近めっきりBLOGの更新頻度が落ちていますが、最近のゲーム情報に興味を引く記事があまりに少ないってのもその要因の1つなんですよね~。
とりあえず、次世代機騒動も一段落ついた感もありますし、わたし的に既発売のタイトルで十分楽しめてしまうため、新作ゲーム情報にもあまり興味をもてなくなってしまいました。
また、1日に自由に使える時間もちょっと少なすぎますしね。
というわけで、とりあえずは現状のように、週2~3回のペースで更新となると思います~。
そのうち、こういったBLOGという形以外にも、すっごいマイナーなタイトルのレビューや攻略サイトっぽいものもやってみたいなぁ、と何となく思ったり。
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『ドラクエソード』クリア!
http://esheep.exblog.jp/5820662/
2007-07-18T23:17:55+09:00
2007-07-18T23:17:55+09:00
2007-07-18T23:17:55+09:00
soar_pso
ゲームレビュー
こんにちは、遠です。
や~、ちょっと期待しすぎちゃいましたかね。
けしてつまらなかったわけではありませんが・・・あまりにも『剣神ドラクエ』そのまんま過ぎでした。
『ドラゴンクエストソード』(公式サイト)
『剣神』のシステム自体は、それはそれで面白いですし、『ドラクエ』にも合ってはいるんですが、Wiiのコントローラの感度や性質を考えると、もう少し自由度が高くても良かったと思います。
『剣神』とは企画会社が同じなのに開発会社が違うってことで、『剣神』のシステムに少し引っ張られすぎたのかも。
正直、遊んでて楽しいのは『剣神』の方が上だったりします。
「ロトの剣で遊べる」まずこの1点の差はデカい。
また、『ドラクエソード』はリモコンを振る上での制約も多く、”リモコンを常に上にして振らなければならない”ってことで、横斬りとかイマイチ斬ってる感覚が薄いんですよね。Wii本体のリモコンの感度調整画面では、別に手首ひねって振ってもそのように感知されてるだけに、この仕様はかなり謎です。
さらに、端や特定の場所を斬る場合は、”ポインタで斬るポイントをロックして振る”という動作になるんですが・・・ポインタで指す時点で臨場感0です。
リモコンの感度が悪くてそのままでは思った場所が斬れない、というのなら、斬り位置は中央固定で、ヌンチャクのアナログスティック使って正面位置までプレイヤーキャラの方を動かした方が、ずっと”らしさ”が出たと思うんですけど。
ちなみにこのゲームの移動は、街では十字キーでFPSのように好きな方へ、フィールドでは、なんと進むか戻るのみの1次元移動だったりします。そしてもちろん、戦闘中の移動はできません。そいや、”逃げる”コマンドもなかったなぁ。
今回、グラフィックも含め、あまりにも開発会社に技術力なさ過ぎだったかも。モンスターの動きは良かったのですが、エンディングロールの協力にレベルファイブの名があったことから、モーションデータとかをそのまま流用しただけのような気もしますし。
このゲームに限らず、Wiiはまだまだまだリモコンを活かしきれてない印象です。なんてゆ~か、任天堂の提供しているライブラリをそのまま使用して作っているっていうか、各社インターフェースの研鑽が足りていないというか。
まぁ、今までゲームってグラフィックなどの出力系の部分に注力してきたわけですから、入力インターフェースの技術的経験が少なそうってのはわかりますけどね。
さて、けっこう良い値で売れましたし、とりあえずは『オブリビオン』で口直し・・・かな。
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初期ロットはやっぱりコワいですが。『PSP』
http://esheep.exblog.jp/5786436/
2007-07-12T23:49:59+09:00
2007-07-12T23:48:15+09:00
2007-07-12T23:48:15+09:00
soar_pso
ゲームコラム
現在、アメリカでは世界的に有名なゲームショウ『E3』が開催されています。
去年まではショウとしては規模的にも世界一だったのですが、それに伴い開催費が膨れあがりすぎ、ついに今年から規模が大幅に縮小され、ショウというよりビジネス色の強い発表会になった、という経緯があります。
とはいえ、その名声というか実績は無視できないようで、やっぱり今年も、これに合わせて各社から色々発表されていますね。
そんなわけで、新型のPSPも発表されました。
薄くなって軽くなった新型PSPを秋に投入(IT Media)
まぁ、『PSP Lite』といったところでしょうか。
最大の特徴は、なんといってもメモリの増設によるローディングの短縮でしょう。
PSP最大の致命点だっただけに、今までのゲームも劇的に変わるというのなら、ちょっと買い替えも考えたくなってしまいます。
逆に言うと、それほどに現行機は長いんですけれども。
マイナーバーションアップ的なものではあるものの、液晶の大きさは変わらず、薄く軽くバッテリーの持ちも良くなる、というのは地味だけど実用的で、わたし的にはけっこう効いちゃいますね。
価格もアメリカでは約200ドルですから、日本でも現行機に比べて少し高いか同じ程度でしょうし。
あとは操作性ですよね。
わたし的にあのスライド型アナログスティックはイマイチなので、なんとかそこを普通のスティック型に変えてほしいのですが・・・やっぱり難しいのかな。
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玄人好みのマシンになるなら、それはそれで面白いかな。『PS3』
http://esheep.exblog.jp/5774036/
2007-07-10T22:53:04+09:00
2007-07-10T22:53:04+09:00
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soar_pso
ゲームコラム
PS3、米国で値下げだそうですね。
米SCEA、PS3の80GBモデルを8月に発売、60GBは値下げ
日本では値下げの予定はなし(Game Watch)
これを機に、日本でも価格の引き下げが叫ばれていますが・・・よく考えるともう値下げされているんですよね。発売前に。
米国での価格も、新価格は499ドル、日本円にして約6万円と、日本での標準価格と同様になったということで、「米国でも”ようやく”値下げ」というのが正解なんでしょうね。
それにしても、PS3の魅力って何でしょうね。
XBOXは、買ってみて初めてその魅力が実感できたように、PS3にも触って初めてわかる類の面白さが実はあるのかな~、なんて思っています。
たとえば、頻繁に行われるハードウェアアップデートなんて、徐々に自分のマシンがパワーアップしていく様が実感できて、それ自体が喜びにつながる気もしますし。
まぁ、期待ハズレの場合も多々ありそうな気もしますが、こればかりは本当に買ってみない事にはわからない。
高い買い物ではありますし、今となってはXBOXで十分&どちらかと聞かれたら間違いなくXBOXを猛プッシュしちゃいますが、気になるハードではあるんですよね~。
それにしても『ガンダム無双』、日本でもXBOXで出ないかな・・・。]]>
やればやるほど面白い。XBOXらしさ全開の1本です。『バレットウォッチ』
http://esheep.exblog.jp/5767687/
2007-07-09T22:48:18+09:00
2007-07-09T22:48:18+09:00
2007-07-09T22:48:18+09:00
soar_pso
ゲームレビュー
XBOX360のTPS『バレットウィッチ』ですが、クリアしました~。というか、既にハードも後半だったりするんですが・・・。
このゲーム、銃は4種類あるのですが、それぞれの個性がとても強く、まずここでプレイヤーによって戦法が変わってきます。
遠くからちまちまって人はキャノン+エレメントショットですし、とにかく撃ちまくるのが好きな人はガトリング+パニックレイブンでしょう。
これらを状況に分けて使い分けることもできますが、自分が得意としていれば、銃や魔法を強化して強引に押し進めることもできるってとこがまた面白いところですね。
そういった点も含め、2週目からが本当に楽しい。
1週目は銃や魔法の特徴の習得、マップの攻略法を試行錯誤しながら進むのが面白かったのですが、2週目はそのデータを引き継げるので上記のような、それぞれのやり方で楽しめるわけです。
ただ、せっかくですから大魔法も、2週目は最初から使えたらよかったんですけどね。
すべてを巻き込んで主人公ごと吹っ飛ばしてくれる”トルネード”は4面のラストから、隕石を落として主人公ごと瓦礫の下敷きにしてくれる”メテオ”なんて、最終面の途中からですからね。
もっといろんなシチュエーションで使用したかったですわ。
ちなみに、このゲームの最難関は3面の空港玄関~ボスまで、2番目は2面途中のナッツヘッド4連発という、例え装備が整ってても明らかに難易度が高いシーンが前半に固まってるんですよね。
これが難しいといわれる所以かもしれません。
とりあえず、今までプレイしたXBOX360のアクションの中では一番のオススメですね。
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これで魅力的な宣伝が出来ればねぇ。『XBOX360 エリート』
http://esheep.exblog.jp/5744774/
2007-07-05T23:55:00+09:00
2007-07-05T23:55:42+09:00
2007-07-05T23:55:06+09:00
soar_pso
ゲームコラム
マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」発売決定!(Game Watch)
いや、遅いって。
10月11日発売ということで、それでもまだまだ先の話ですけどね。
早く手を出しすぎたとは露ほども思ってはいませんが、せっかくなら今年の始めあたりに出てくれればねぇ。
この機種で気になるのは、やっぱりドライブの静音化。スペックも出ない箇所ですが、海外の最新バージョンでは放熱&静音化が進んでいるようで、今回エリートでそれが日本でも適用される可能性は高いといえます。
さすがに新しく買い換えるほどではないと思いますが、どれくらい効果があるのか興味はありますね。
それにしても、この機種を投入するってことは、日本でも本格的に有料のビデオコンテンツができるのかもしれません。
GyaOなんかと組んで、無料でハイビジョン放送なんかが見れるようになってたりすると最高なんですが・・・まぁさすがにありえないでしょうけど。
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続編が楽しみになるゲームですね。でれば、ですけど。『バレットウォッチ』
http://esheep.exblog.jp/5739217/
2007-07-04T23:59:00+09:00
2007-07-05T00:44:11+09:00
2007-07-05T00:41:59+09:00
soar_pso
ゲームレビュー
さて、今日は『バレットウィッチ』のファーストインプレッションです。といっても、もう終盤だったりするんですけどね・・・。
『バレットウィッチ』は、3人称視点のアクションシューティング、いわゆるサードパーソンシューティングです・・・が、『デビル・メイ・クライ』のような一般的な3Dアクションと比べてちょっとキャラに寄り気味の画面です。また、ボタン1つでFPSのようなシューティングモードに切り替えられるのですが、これもまた完全に1人称になるのではなく、ちょっと引き気味の画面なんです。
正直、中途半端。いっそのこと、完全に1人称と3人称に分ければよかったのに・・・と、ゲーム開始から3時間ぐらいはそう思ってましたが、もう既に完全に慣れちゃいました。
これ、結局は慣れの問題のようで、今では全く気にならずに敵を殲滅してたりします。ですから、どっちがいいかはちょっと微妙ですね。・・・慣れるまでは、敷居はちょっと高くなりますけど。
と、このゲームはアラ、というかクセがだいぶ強かったりします。
FPSライクなゲームなのに、”すべての銃が弾打ち放題”・”体力・魔力とも自動回復”ってのがまた凄い。わたし的に最も気に入ってる点でもあるのですが。
このおかげで、何度死んでも「次こそはクリアできるかも」って気にさせてくれます。
また、コンティニューポイントが1ステージにかなり多いのも嬉しい点です。だいたい時間にして5~10分にポイント通過する感じでしょうか。その後にポーズメニューからリタイアを選べば、そこでセーブもされるため、だいぶ気軽に遊べちゃいます。
ただ、一番の問題点はマップが広いこと!
・・・いや、広いこと自体は良いんですよ。グラフィックはキレイですし。
ですけど、主人公は魔女なんです。
手に持ってるのは、ホウキ型銃火器なんです。
飛べよ。頼むから。
ボタンもYボタンは使ってませんし、攻撃できないけどホウキに乗って高速移動、なんてできれば、だいぶ世間的評価も変わったように思うんですけどねぇ。
まぁ、それでも面白いゲームであることは確かです。
大魔法トルネードで、何もかも吹き飛ばしていく光景は、いろんな意味で笑えますし。
とりあえず、イージークリア後にまた改めてレビューしたいゲームです。
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実績1000も夢じゃないかも。『アイドルマスター』
http://esheep.exblog.jp/5696905/
2007-06-27T22:50:31+09:00
2007-06-27T22:50:31+09:00
2007-06-27T22:50:31+09:00
soar_pso
ゲームコラム
ついに”スク水”まで配信開始されてしまった『アイドルマスター』。
(しかも、過去最高額の1200MSP(1,800円)・・・正気か)
追加コスチュームはどこまでもニッチな方向に突き進んでいますが(いや、ある意味正道・・・なのか?)、やはりゲーム自体は面白いです、これ。
そんなわけで、ついに実績”10アイドル”達成!
といっても、10人すべて最初から育てたわけではなく、3人1ユニットってのも含んでいるんですけどね。
3人ユニットになると、歌が華やかになっていいんですよ~。キャラによってはソロが似合う人もいますけど、やっぱ基本は3人ユニットで歌わせたいです。
それにしても、このゲームのエンディングは素晴らしいです。あ、エンディングイベントではなく、エンディングロールね。
1人2人クリアしただけでは大して違いが分からないと思うのですが、数人クリア、そして全員クリアすると、あるところがちょっとだけ変わるんです。そのさりげない変化がグッとくるんですよね~。素晴らしい演出です。
こういったエンディングロールが印象に残るゲームってなかなかないですよね。映画でもそうですけど。
わたし的に最も印象深いのは、『塊魂』かな。あのゲーム性とテーマ性の混在したエンディングロールは今でも鮮明に記憶に残っています。
奇しくも、どっちもナムコ。やっぱりこのメーカーは嫌いになれないなぁ。]]>
そういえば、HDD20G使い切っちゃった(笑)『カルカソンヌ』
http://esheep.exblog.jp/5691514/
2007-06-26T23:53:22+09:00
2007-06-26T23:53:22+09:00
2007-06-26T23:53:22+09:00
soar_pso
ゲーム紹介
おおおっ!!ついに『カルカソンヌ』キターーーーー!!!!
XBLArcade『Carcassonne』ドイツのボードゲーム、6月27日配信(Game Spark)
ウワサはかなり前からありましたが、ついに本当に配信されるんですね~。XBOXスバラシイ。
このゲームは、言ってみれば7並べですかね。
ルールは、マップが書かれたタイルを絵的に変じゃないよう、順番に置いていくだけ。その際、自分の陣地を示すコマを置くことが出来、置いたマップに表れたオブジェクトの大きさなどによってポイントが加算され、そのポイントが一番多い人が勝ち。
『カタン』ほどゲーム性に富んでいるわけではありませんが、遊んでいくうちにどんどん現れていくカルカソンヌ地方の牧歌的な風景が素晴らしい、和やかなゲームデザインが最大の魅力です。
コマを置くタイミングはあるものの、基本的には運の要素も強いため、熟考する場合がほとんどなく、ボイチャでだべりながらのプレイに最適ってとこも、XBOXにぴったりのゲームですね。
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”チームワーク”って点では歴代No.1では。『アイシールド21』
http://esheep.exblog.jp/5684313/
2007-06-25T21:58:53+09:00
2007-06-25T21:58:53+09:00
2007-06-25T21:58:53+09:00
soar_pso
その他
今日は週間少年ジャンプのお話。
わたしイチ押しの卓球マンガ『P2!』ですが、ついに突き抜けましたっ!
連載開始以来、最下位続きで一時は打ち切り最有力候補でしたが、最近では中堅位置を確保しつつあります。
絵柄的に可愛いながらも、しっかりと”卓球”を描き切っている姿勢は、やっぱり好感が持てますね。まぁ、サンデー漫画っぽい感じはしますが。
それにしても、最近特に凄いのが『アイシールド21』。
もうクライマックス中のクライマックスですが、一体どこまでアツくなるんだ、コレは。
も~、ネタの出し惜しみなんて毛の先ほども感じられないほど、凄い!凄まじい!!かっこいいっ!!!
この試合の最初の方に、「これが事実上の決勝戦だ」というセリフがあるのですが、まさにその勢いで描いちゃってますね。
ってゆ~か、次がワイルドガンマンズVSダイナソーズでしょ。両者共倒れでホントに決勝にしちゃいそうだ(笑)
まぁ、それでも最後にはクリスマスボウルがありますけどね。それを入れても、きっと今がこのマンガで一番のクライマックスなんだろうな。
なんにしても、このマンガだけのために240円払っても惜しくないぐらい、ハマってたりします。
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XBOXでもっとも充実してるジャンルですしね。『Shadowrun』
http://esheep.exblog.jp/5660789/
2007-06-21T23:17:50+09:00
2007-06-21T23:17:50+09:00
2007-06-21T23:17:50+09:00
soar_pso
ゲーム紹介
最近、なんだかFPS系が非常に気になってます。
実は、今までFPSってジャンルはちょっと苦手だったんですよね。長いことゲームをしているわたしでも、やっぱりちょっと酔いますし、視界が狭いのでジャンプアクションもやりにくいですし。
慣れのせいもありますが、とにかく動かしていて楽しくならない。そんなジャンルだったんです。
ですが、この間XBOXでダウンロードした『Shadowrun』の体験版は、そんなイメージをかなり払拭してくれました。
このゲームは、銃がメインのFPSにサイキックが使用可能というのが主な特徴です。
そんな中でも、特筆すべきはテレポーテーション。発動直前に動いていた方向に8~10m瞬間移動します。また、ジャンプやしゃがむことで上下方向にもテレポートできるのもポイントですね。
しかし、ただでさえ視界が限定されるFPSで、テレポートですよ?
ですが、これがまた驚くべきことに、非常に使えるんです。移動先が見えないのに想像通りに動かせる。これがどれだけ楽しいことか。
もちろん、『Shadowrun』だから楽しい、のかもしれません。名作として名高い『HALO』のスタッフが開発しているようですし。
ですが、FPSというジャンルも、思い通りにキャラを動かせるようになれば、今わたしが感じている以上の魅力を見出せるようになるかもしれないわけです。
そうなると、せっかくのXBOXですし、色々手を出してみたくなるんですよね。
とりあえず、プラチナコレクションで安く買えるタイトルから試してみようかな~、と考えてたりします。]]>
PS3の負け犬レッテルは、そうカンタンには剥がせそうもないですが・・・。『PS3』
http://esheep.exblog.jp/5654800/
2007-06-20T23:28:25+09:00
2007-06-20T23:28:25+09:00
2007-06-20T23:28:25+09:00
soar_pso
ゲームコラム
さっそく今日のニュースです。
PS3と「みんGOL」がセットになってお買い得(IT Media)
最近のPS3は売れていない売れていないと騒がれていますが、実際の数字はというと・・・
Wii : 64,529
PS3 : 8,776
XBOX360 : 2,533
(今週のメディアクリエイト)
とまぁ、初期のライバルだったWiiは既にもう遥か雲の上、ついにXBOX360とのデッドヒートが始まる・・・かなぁ、ってとこまで堕ちてきちゃってたりします。
そんなわけで、各方面から「も~値下げしかないっ!」とささやかれてる・・・というよりせっつかれていたりするわけですが、さすがに発売1年もしないうちに値下げはできないですよね。ただでさえ、まだ1台売るごとに赤字が出ているとゆ~のに。
とはいえ、このままではどうしようもない、ということで、今回のソフト同梱版なのでしょう。台所事情考えると、これでもSCEとしては出血大サービスなんでしょうね。
それでもやっぱり、実質4,000円程度の値下げではインパクトが足りない・・・なんて言われちゃっていますけどね。
ソフトにしても、「売れなければ値下げ」というのはあまりに安易過ぎて、わたし的にはキライなのですが、本体値下げして販促させる、という流れは元々PSが作ったわけですし、ここにきてツケを払わされている、という気もしないでもありません。
ただ、実はPS3のバージョンアップでPS2・PS・DVDのグラフィックがキレイになるということで、最近ちょっと気になり始めてたりもします。TVのHDMI端子も空いていることですしね。
売れる売れないはともかく、こういった地味~な更新はわたし的には結構効いてくるので、安易な値下げよりもずっと注力して欲しかったりもします。]]>
一応DLしたけど、やってなかったり。『プロジェクト シルフィード』
http://esheep.exblog.jp/5648571/
2007-06-19T23:58:59+09:00
2007-06-19T23:58:59+09:00
2007-06-19T23:58:59+09:00
soar_pso
ゲームコラム
病気が治った途端、多忙な日々に逆戻りの今日この頃。
や~、ホント勘弁して欲しいものです。
それにしても、サボり癖がすっかり身についてしまった・・・毎日更新に戻るのはいつのことやら(苦笑)
『プロジェクト シルフィード』の体験版&DLコンテンツ配信決定(電撃オンライン)
皆さんもうおなじみの、XBOXLiveでの体験版配布ですが、今回はちょっと意味合いが違います。
なんとこの『プロジェクト シルフィード』、昨年9月に既に発売しているんですよね。
つまり、1年近く経った上での体験版配布なんですよ。
そんなの意味ない・・・わけないですよね。
正直、廉価版発売、なんかよりよっぽど健全な考え方だと思います。
これによって、売上がどの程度変わるものなのかは不透明ではありますが、DS以外では新作しか売れない今の市場はあまりにおかしすぎだと思います。これに、廉価版以外の方法を模索する上で、良い一歩になるのではないでしょうか。
まぁ、XBOX360のラインナップは他と比べると少なすぎですし、面白い結果をちょっとは期待していたり。
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なんかもう、湯水のようにMSPがなくなるわ(笑)『プリンス・オブ・ペルシャ クラッシック』
http://esheep.exblog.jp/5616035/
2007-06-14T23:09:00+09:00
2007-06-14T23:09:55+09:00
2007-06-14T23:09:55+09:00
soar_pso
ゲーム紹介
よ~やく水疱瘡治りました~。
や~、せっかくだから色々遊ぼう、なんて思っていましたが、熱は下がらないわ、体中痒くなるわで、結局ほとんどベッドから出られませんでした・・・。
そんなわけで、昨日から配信されている『プリンス・オブ・ペルシャ クラッシック』。
昔の『プリンス・オブ・ペルシャ』をグラフィックだけ今風に変更したリメイク作品なのですが、それでも十分に面白いんですから、オリジナルがどれだけ良くできたゲームかってことですよね。
しかし・・・兵士が強すぎる。
mtmさんの話では、マトモに戦っちゃダメ、ってことらしい。それでなくても時間が足りないらしいですからねぇ。
まずは、逃げの練習から、かな。]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/